google

コンテンツ

最近のトラックバック

« 仲買廃業 | トップページ | 湧別産ルッツ »

2014年5月20日 (火)

初セリ・月形産北海カンロ

初セリ・月形産北海カンロ

味うりとはちょっと違う北海カンロ。

私は香りが好きですね。

腐る寸前まで熟れた方が柔らかくて甘くて美味しいらしいです。

が、私はちょっとかためがいいですね。

まぁ、最盛期は夏なので今しばらく待った方が良いと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 仲買廃業 | トップページ | 湧別産ルッツ »

コメント

お早うございます。北海カイロは初めて聞きましたメロンの種類でしょうか?

kitta-3214さん
瓜ですね。
広い範囲ではメロンの仲間になるんでしょうが、一応別物と言うことで。
昔は味瓜(アジウリ)なんて言われているものでしたが、若干の品種改良的な事をされているので、「北海カンロ」はまた別物に区別してもいいかな?という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60548/56254677

この記事へのトラックバック一覧です: 初セリ・月形産北海カンロ:

« 仲買廃業 | トップページ | 湧別産ルッツ »

facebook

  • facebookページ
    facebookに登録している方はこちらのページを「いいね!」すると便利だと思われます。

北海道食材検索

アクセスアップリンク

無料ブログはココログ